FC2ブログ
2009/10/09

野球・チーム・愛

プロ野球もペナント順位が決まり、日本シリーズ出場をかけた試合が始まるという時期。
この頃になると、引退や退団、解雇などの記事が報道に現れて、
ファンだった選手の名前が挙がると寂寥の念が沸いたりします。

ロッテの小宮山投手、西武の清水選手、広島の緒方選手、お疲れ様。
元近鉄ファンの私にとっては特に、オリックスの大石監督、お疲れ様でした。
横浜の工藤投手は来年どうなるか分かりませんが、球団を去ることになって、
日記に色んな方と撮られた写真と感謝の言葉を載せられているのが印象的です。
そして、残念ながら花道すらなくひっそり引退したり、解雇されたり、
報道の片隅や、記事にすらならずに球団を去る選手・・・

そんな中、先日のロッテの試合を観戦して、思ったことがあります・・。

>>続きを読む
[Sports] -スポーツ-
2009/10/02

2位~!

イーグルス遂に2位です!

逆転試合続いてますが、日本シリーズ出場なるかな!?

>>続きを読む
[Sports] -スポーツ-
2009/09/27

クルム伊達さん優勝!

クルム伊達公子さんがWTAツアーで優勝されました。
おめでとうございます!

ベスト8で第一シードの選手を大接戦の末逆転で破り、
昨日ディフェンディングチャンピオンを破ったので、
決勝は多少気楽(?)に(スコアLIVEを)観てたのですが・・

いやー、良かった!!

韓国は急遽のスケジュールながら、決勝Tからの出場でらしたのですが、
世界ランキング上位相手の連続に久々の伊達節で最高でした。
>>続きを読む
[Sports] -スポーツ-
2009/08/23

【SPORTS】 新潟県勢初の決勝

高校野球、夏の甲子園。
新潟代表校(日本文理高校)が決勝戦進出。
初のベスト4、と言っていたのですが、今日も強豪校を破りました。
正直、2回戦からの登場や対戦相手のくじ運などとも言われ、
今日は下馬評通りで難しいかと思ったのですが。

ちょっと試合を観させて頂いたのですが、いやいやどうして。
そこには野球に限らず、スポーツのセオリーが存在してました。

やっぱり勝負ごとって・・とたいへん面白く感じました。
>>続きを読む
[Sports] -スポーツ-
2009/08/12

【SPORTS】 「なんと」

世間ではお盆休み前だというのにばたついてます・・(笑)

しかし暑いですね。。
天候不順な地域の方々は心労あるかと思います・・
(温暖化のせいもあっての気候変動だと思うのですが・・)

南砺福野高校は負けちゃいましたねぇ~・・残念。
(「なんと」と読むんですね。調べられてる方多かったようで。
 つい、南砺市役所のHPまで行ってしまいました(笑))
でも天理高校がベストの布陣で野球ができたのは良かったかな。
(インフルエンザで主力選手がダウンしていたようですので)
やはりベストメンバー同士で全力出し合ってこそだと思います。
[Sports] -スポーツ-
« Prev | HOME |