FC2ブログ
2010/02/07

午前十時の映画祭(1)「2001」再映

gozen10cinema.gif 東宝さんの回し者ではないのですが(笑)
 東宝シネマズで6日から「午前十時の映画祭」という
 名作リバイバル上映が始まっています。
 各作品1週間で年間50本!しかも錚々たる作品群。
 折角いい機会ですのでこの企画に便乗して、
 暫く回顧映画記事が続くかもですが、ご容赦を・・


この間『Somewhere in Time(ある日どこかで)』のことを書いたら、この作品も入ってました。
うーん、いい映画だと仰る方がやっぱりいるんだと思って、ちょっと安心(笑)

劇場リバイバルでないと!と言えば、何と言っても『2001 A SPACE ODYSSEY(2001年宇宙の旅)』です。
(下の折り込み記事の中で詳述)
残念ながらスクリーンが小さいらしいのと、全般的にハリウッド(アメリカ)作品が多いのが
惜しいと言えば惜しいですが・・
それでも全部観たらそれなりの映画通です。(私だって観てない作品が・・(笑))

この機会に、思い出の映画、面白そうな作品を、映画館で再見・初見してみるのはいかがでしょうか・・

全国の劇場によってフィルムローテーションのせいか上映順が違うようですので、
作品のスケジュールは各劇場でお確かめ下さい。


(以下、急ぎ書き風ですが、主要作と思い入れコメントの羅列です)
>>続きを読む
スポンサーサイト



[Cinema/Book] -映画/本-
 | HOME |