FC2ブログ
2010/05/20

Roland Garros

23日(現地)からテニスの全仏オープンが始まります。
伊達さんは足の状態もあって先日のポーランド・ワルシャワの大会一回戦を
考え抜いた末に棄権して、全仏の準備をされたようです。
(21日追記:全仏drawが出ましたが、よによって一回戦の相手はサフィナ!(昨年準優勝・同時期ランキング1位))
プレイヤーにとって試合に出ない、と判断し決断する様子を伺うと、
その悔しさや、シビアな、ストイックさが伝わって来ます・・
何だか分かるなぁ・・・
折角準備して来たのに、直前で辞める、そう決めて唇を噛むやりきれない思い・・

それしてもプロの選手のツアー参戦は凄まじいですね。
毎日、世界中でいくつもの大会が催されてます。

西武の工藤投手も故障が気になっていたんですが、ファームでマウンドに立たれ始めたご様子。
夏場以降のシーズンに間に合うことを願うばかりです。
落合監督率いるドラゴンズもやっとなのか、戦力が整いつつあるような、まだまだなような・・
潜在的な準備段階で確たる自信を持って臨んでいるにも関わらず結果が出ないときの悔しさは
これも似たようなものかなぁ、と思います。
でも、間違った価値判断や方向性でないものはいずれ実を結ぶだろうと思って見させて頂いてます。

日ハム、ロッテ以外は予想通りなプロ野球・・ヤクルトが残念ながらどうにも沈んでますが。
イーグルスはもうね、別にどうでもいいんです(笑) ノリさん1軍にいるけど。

自分の方は来週から来月、また暫く地味なドサ回り(笑)
1軍なのか2軍なのかどのフィールドに立つのか1年がかりでずっと固まった結論が出てませんが、
今年1年くらいはまだゆっくり焦らず悩ませて頂こうと思ってます。

そう言えば来月って、サッカーのワールドカップじゃないですか。
何か妙に静かな気がするんですが・・(笑)

(以下は関係ないです)

>>続きを読む
スポンサーサイト



[Sports] -スポーツ-
 | HOME |