FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/19

全豪OPEN

伊達さんの2009年挑戦が始まってます。
2大会既に戦って、全豪で明日1回戦。

本当は今日(19日火曜)だったんですが、明日に延びてしまいました。
残念!明日は日中不在なのでスコアチェックできません・・

先週のmedibank internationalでは
S.Williamsを破って優勝したDementievaと準決勝で戦った、
世界7位のAzarenka(アザレンカ)との初戦で、フルセットマッチ。
すげぇです。
どこで戦っても続々とチャンピオン級の選手が相手です。(そりゃそうですが)
今回もS.ウィリアムスと同じドローに入ってます。

昨年目標の世界ランク100位内(同時に日本人選手最高ランク)をクリアされたのですが、
そのため今年はWTAツアーに本選エントリーされます。
もちろんディレクターやドローの関係で予選もあるようですが、
復帰してすぐにFTA選手を脱したのはさすがです。
今年の目標は70位内、50以内・・いえ、ランクではなく、
30位以内の選手との対戦で互角に戦えるようになることだそうで・・

昨年のインタビューでも、FTA(賞金の低い大会)を3年やって抜けられなかったら
プロでWTA(国際メジャー大会)には通用しないと仰ってられましたし、
若い選手を指して、自分が最高位にいること自体が喜べない現状を揶揄してらっしゃいました。
せっかく海外の大会に行って、日本人同士のペアで練習をしていたら何の成長もない、と。
目標を掲げ、上を向いて、プロ思考でないとできないし言えない言葉が多かったです。
その自信はトレーニング方法やメンタルチェック、そして出した結果から生まれています。
さすがです。

それにしても12月にシーズン終わったかと思ったらもうシーズンです。
オーストラリアは今真夏ですしね・・タフだなと感心するばかり。


目標を高いところに見定めていると、いくら頑張っても足りないですけれど、
いつもこれでも足りないって感覚で上向きに取り組んでいると、
あるときアレッ?って思うところにいたりするものでしょうね・・


さ、感心してばかりいたって仕様がないぞ!(笑)


---
※今日19日、アチラのBLOGはサーバー障害で繋がりにくくなってます。ご容赦ください。
[Sports] -スポーツ-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。