FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/24

3D

acetv014f.jpg
 だいぶ前なんですが、
 某話題の映画のことを
 書きそびれていたので
 感想序でに・・

 (特に内容についてのネタバレは
  ありませんが、観てない方は
  閲覧をお控えください(笑))




(何の参考にもならない駄漫画)

acetv014.jpg

『AVATAR』(日本語公式サイト)
(母音が全部Aだ(笑))

台湾だかで鑑賞後に心臓発作で亡くなられてしまった方がいらっしゃったとか、
某映画賞では俳優さんのノミネートが(CGの凄さゆえ?)外されてしまったとか
全世界的に色々と話題に尽きない映画です。
メイキングを見ても、もう驚くばかり。
ロングや以外はメイクで、背景だけ特殊効果だとばかり思って観てました!
俳優の撮影だけでそりゃあ9ヶ月もかかるわけですよね~・・

ちょうど打ち合わせの後、時間が折り合ったので、
銀座 ―日劇東宝― で観て来たんですが、人がいっぱいでした(笑)
(チケット売り場に並ぶのが世の社会人の方に後ろめたい真昼間)
3Dは方式が色々違うようで、どうも調べたら川崎のアイマックスで観るのが正しいようです(笑)
そっちも体験してみたいですが、もう一度観るなら3Dでない方がいいような・・
(途中で眼鏡取って比べてみたりしちゃったし(笑))
いえ、勿論、特に疲れるとかはありませんでした。

「STAR WARS EPISODE III」のときはさすがにデジタル版を観に(懐かしの)大泉まで行ったりして
何度も観ましたが、こっちはそんなに回数観たいかというと、どうかなぁ・・
世界観的にあまり目新しくはないかもというか、色感が好きじゃないというか(笑)
個人的好みの話なのですみません。
いや、面白かったですけけど!

というか、ホントに映像は凄かった!
翼竜(名前忘れました)で飛ぶシーンが良かった!
泣きそうになりました。(いつも他人と泣くところが違います(笑))

オープニング10分であっという間に説明の話が済んじゃったので、
え、おいおい早いな!って思いましたが、
終わってみたらやっぱりキャメロンさんの映画(脚本)でした(笑)
どうも当たった場合(当たりましたけど)、
続編の2とか3とか考えてらっしゃるそうですが・・そうですか・・(笑)

何にせよ、自分的に色々予想できる範囲で終わってて良かったです(笑)
思っていることを先にやられたらクリエイターとしては負けですので・・(笑)

それにしてもS.ウィーバーさん、いつもお若くて元気です・・



鷹の爪映画3 公式動画サイト

・・で、関係ない方の映画版。東宝シネマズでは映画の劇場注意アニメが赤い秘密結社さんの人たち。
シネコンのバルト9での変なアニメも好きです。
(どっちかがパクってるとしたらいずれか後発の方が怪しいですね(笑))
吉田君ごっこをしても誰もわからんので悲しいです(笑)
アニメは(私の学生時代の同級生がいる(笑))有名な白組さんが担当してらっしゃいますよ・・!



これより他に観たい作品がたくさんあるんですが、時間が取れないので中々行けず、悲しいです・・
[Comic] -Comics-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。