FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/08

フェド杯V/冬季五輪ホッケー

世間では来週からのバンクーバー冬季五輪や相撲やプロ野球キャンプの話題が多いですが・・

6日、クルム伊達公子さんが代表入りしているフェド杯で日本チームが優勝しました。
おめでとうございます。4月の入れ替え戦でWorld Group II に返り咲きをかけるそうです。
しかし、真っ黒ですけど、伊達さんやっぱりカッコイイッスね!
元世界ランキング4位(復帰後現在62位)って書いてあるのも・・
たった1行のキャリアがこんなに重いのも凄いです。
スポーツ選手じゃないですけれど、世界で何位って憧れますよね。
(なぜか世界で一番売れるモノを描きたい、とかは思いませんが・・(笑))

プロ野球だと、工藤公康選手がライオンズのキャンプに参加しています。
野球選手には2月がお正月と言いますが、1年勝負の年、ケガなく仕上がって欲しいです。
ドラゴンズは仕上がりが早い様子ですね~・・。話題は巨人や阪神、西武が多いですが。

(以下、スポーツの話題も少数派ファンによる五輪のアイスホッケーの話です)

- - - - - - - - -

どうでもいいですが、バンクーバー五輪。

私、フィギュアスケートは確かに優美で凄いなぁ~!と感心しては観るんですが、
競技としては(所詮審査なので)点数やスピード勝負の種目の方に興味があります。
スキーの大回転やジャンプも見ますが、特にアイスホッケーが好きです。

私はスキーは殆どやったことないんですが(一応滑れますが止まれません(笑))
あのジャンプって競技だけは、絶対にできませんね!
スカイダイビングやバンジーならともかく、何も付けないで飛ぶなんて!(笑)―

で、ホッケーなんですが・・
どこかに五輪なりホッケーの情報通な所あるかな、とネット検索してみたんですけれど、
日本国内の情報網があまりに淋しいのに驚きました・・(笑)
なぁ~んにも見つからなくて・・国内ホッケーのサイトばかりで・・
(まあ、ヨットのアメリカ杯もそうなんですが・・(笑;)←ちなみにやっと始まります)
仕方なく五輪の公式サイトをチェックしながら、
NHLの公式サイトでNEWSを読むことにし始めました。

外国のスポーツなのに、この情報網時代に海外にアンテナ張ってないんじゃ、そりゃあ強くならないかと・・
JOCのサイトを見ても、日本人の出てない種目は競技説明もありません。
(それじゃその競技種目やってないみたいじゃないですか!(笑))
あ、Yahoo知恵袋に優勝国予想の質問したの、私じゃありませんよ!(笑)

五輪も日本選手が出てない競技にはぜんぜんスポットが当たらないのは
仕様がないのかな、と思いますけど(美姫さんや上村さんの話ばかりで・・)
それにしたって準々決勝までもダイジェストってNHKさん・・(泣)
地上波でやれとか言わないですが・・(笑)
(受信料返せってよく言われないな・・それくらい見る人いないのか・・)

とりあえず前回(トリノ五輪)優勝国のスウェーデンとフィンランドが(これ知ってる人も少なそうですが)
予選の同じ組で対戦するのは放送があるようですけれど・・。

準決勝はこちらの昼間の放送ですが、決勝は早朝。
早起きというか、夜更かしになりそうですが、
ものすごく久しぶりにTVというものを見ちゃいそうです・・・

あ、BS映る方、DVDに録画できる方いましたら、ご連絡ください(笑) (え?
[Sports] -スポーツ-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。