FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/01

Canada got double golds / Thank you WWW.

vco2010hockeyfinal.jpg カナダ金メダル!

 バンクーバー五輪最後の一大マッチ、
 アイスホッケー男子決勝は、
 カナダが3-2でアメリカを下して
 金メダルを手にしました。

 男子女子共での、悲願の地元W金メダル。
 凄まじい歓声と興奮の終幕でした。

(C) AFP / 2010 The Vancouver Organizing Committee for the 2010 Olympic and Paralympic Winter Games

------

準決勝も3位決定戦も凄かったですが、それ以上の素晴らしい試合でした。
第3ピリオド残り僅かでアメリカが奇跡的に追い付き、両陣営の応援が更に白熱、
オーバータイム(延長戦)の戦いにもつれ込むと、最後はやはりエース!
カナダのクロスビーが見事に、地元の声援を一身に受け、まさに見事に決めました。

アメリカも、ゴーリーのミラーも良くやった・・呆然とする姿が痛々しかったです。
そして今大会は何と言ってもスロバキアチームが頑張った・・
あれだけ強豪を下したのに、メダルに届かなかったのは本当に残念でした。。。


で・・ちょっと別の、
個人的興奮というか、嬉しかったのは五輪競技そのものとは関係ない話なのですが・・

日本じゃアイスホッケーを全然放送しないし誰もエキサイトもしなきゃ話題にもしない!、と
愚痴をこぼしてましたら、向こうの親切な方が動画の配信サイトを教えてくれまして・・
(これ、大きな声で言っちゃいけないんでしょうけれど(笑))

お陰で決勝戦も世界中の人と(というかカナダとアメリカの人ばっかりでしたが!)
原語中継でエキサイトして、一緒に楽しむことができました!
海外の優しい、楽しい(にわか)友人に、そしてWWW(ワールドワイドウェブ)に、
その他色々助けて頂き、交流もできて、感謝感激の貴重な体験になりました。
(皆さんにはアカウントを内緒にしております(笑)、某ツール(English US仕様)のお陰です)

日本人であんなとこで騒いでるヤツいなかった?みたいですしね~・・(笑)
うーん、もしかしたら日本の恥だったかも・・・!(汗; ごめんなさい!
(今朝なんかあれしか競技やってませんでしたから、日本の人にも見られてたでしょうね・・汗;)
ま、いいか! ジョークもウケたし!(笑) 外国のお友達もできたよ!(笑)
(恋人なんか募集してませんが、これで堂々とワールドワイドな浮気が・・いえ、ウソです(笑))

序でに私が騒いでるせいで、こっち(日本国内)でも
ヨットやホッケーに興味を持ってくれた(しまった?)友人も・・
ありがとう。 そしてどうもごめんなさいでした。
もう終わりましたよ!(NHLは明日からまたシーズン再開ですが)

もしどなたか日本のネットや社会などにシラケてる方がいましたら、
いい加減なインチキ英語でも気にせず(笑)、
一緒に世界中に楽しく恥を振り撒きにいきませんか?(笑)


と、そんなわけで・・

数十年に一度かと思われる珍しい一気怒涛のスポーツ月間が終わったので、
切り替えて頑張って机に向かいます! (ネットなんかしてないでね)
ここの記事を読んでくださってる方には、その辺本当にごめんなさいでした!(笑;)
[Sports] -スポーツ-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。