FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/26

ハンディキャップ

100329_17f.jpg 尻が痛いわ、手指が痛いわで昨日はオフに。
 友人とGalleryに下見と打ち合わせに行き、
 その後塩谷亮さんの展示を拝見して来ました。

 ところで、
 気になる映画の公開が重なっています(笑)
 いかんせん全部観に行けるような暇は
 とても無さそう・・(泣;)


友人は心臓や何やの関係で慢性的な貧血でしんどい人なので、
色々引っ張り回すのにはちょっと気兼ねしてしまいます。
一昨年に知人がSLEという病気が原因で二十代の若さで亡くなっているのもあって・・
病気の人はそうでない人に分からない苦労があるだろうと
五体満足で健康な自分をありがたく思います。
(自分も持病はありますが私のは馴れれば大したことじゃありません)

気になる映画の方ですが・・
アルとロバート競演の『RIGHTEOUS KILL(ボーダー)』(劇中でも正当防衛的な意味でも使われる
“ライチャス・キル”というタイトルなのに、なぜかまた勝手で変な邦題・・(苦笑))、
『第九地区』『アリス・・』、懐かしいハウゼンのリメイク『タイタンの戦い』と色々です。

中でも助演女優賞のモニークさんが嫌なお母さん役の『プレシャス』は、友人も気になっていた様子。
ハンデや身体のコンプレックスは精神にも障害として圧しかかります。
それを克服するのも結局は自分自身でないとならないんでしょうけれど・・
つらいのもご本人にしか分からないですからね・・
[Photo/Music] -写真/音楽-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。