FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/16

「バッティングスケジュール」/省みる会@DF31(1)

追記のつもりでしたが、新規で。寝かせて頂きました。
ちょっと筋肉痛とかが・・今欲しいものは?と訊かれたら、迷わず体力と答えます。

改めて昨日はお寄りくださってありがとうございました。

当日写真を何枚か撮ったんですが、今日はPCがご機嫌悪くて送れない。
仕方ないので写真の代わりにKeyにレポート漫画を・・と思ったら、
誤解を与えそうなひどい漫画なので、全部の掲載は控えました(笑)
DF31漫画(Key/阡合作)
昨日までKeyの方は野球の記事すら遠慮させてたんですが・・ これじゃ暫く封印ですね(笑)
(会場内は禁煙ですよ!)

16時に撤収しようとか考えていたのは上の理由です・・お恥ずかしい。
いらぬご心配をおかけしてしまった向きもあったようで、申し訳ありません。

■バッティングスケジュール

どういうわけか昨日15日はヒルズのアートイベントと、諏訪敦さんの展示会トーク
更に会田誠さんの展示会トークが重なるという、本当に個人的過ぎる事情ですが、
まったく自分泣かせなスケジュールバッティングな日でして・・
こんなことってないですね。
ハレー彗星が来る日に皆既日食でしかもその日台風で集中豪雨、みたいな(笑)

ありがたいことにミズマの方がストリーム配信を教えてくださったので、
帰ってから急ぎ会田先生(師匠)と三潴先生のお話はパソコン越しに聞かせて頂きました。
・・このことについては後で書きますが、
やはり自分が常日ごろ思っていることと同じようなことが(いつも)聞けて、いい一日の終りでした。

ヒルズはどうも企画書の段階以前でコンセプト的に合わない感じだったのもあってパスしましたが、
川口にはどうしても行きたくて、当日は本当に16時に引き上げる予定でした。
ところがどうもアトリアの方に聞くと整理券関係の問い合わせもあるらしく、当日は早めに・・
というご親切な案内をくださいました。
知らない土地で整理券調達以前に遅刻するわけにもいかないし、
作品もゆっくり拝見しないで、しかも荷物ガラガラ引っ張って押しかけるのは如何なものか・・

会田さんは過去数回の展示に度々お邪魔してます折に、ちらとお目にかかったことありますが、
諏訪さんは間近でお会いしこともお話を伺ったこともありません。
それは酒席も共にできるらしい、会田さんのイベントも一緒ですが・・
しかしヤクザが旅行鞄抱えて伺っては両師匠(勝手に呼んでます)にも両画廊にも失礼になりますので、
ちょっと悲しいまま(会田さんは予約でしたので諦めて)出立しました。

状況によっては居残るけれど、あわよくば川口へ・・という気持ちで、
6時にはもう家を出て、8時前に到着し準備を始め、11時前に来賓スタンバイしました。
(これもハレー彗星並みに非常に珍しい現象!)

目的というか目標、テーマを決めて臨んだことが幸いしたのか、
ご来賓の方々を捌くのに忙殺されて、気付けば16時を過ぎてました。
・・ハイ、川口には行けません(笑)
腹をくくって結局18時まで開店、最後の方は投げ売り押し売り(ヤケクソ?)したせいで(笑)、
お陰で原画3点を持ち帰り頂き、新作カードは増刷分も完売、
名刺、プロフィール案内含め、めぼしい物は全て無くなってしまいました。

本当にありがとうございました。
(泣きながら(笑))

ハレの日が一日終わると、ケの日々(制作)が待っているのですけれど・・
少し体を休めて、筋肉痛と集中力を戻したいと思います。
(情けないことになぜか右腕が上がらないので今描けませんし)


(長くなってしまったので続きます・・)
[ART] -絵・アート-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。