FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/23

SPACE

returnfromspace.jpg どうしても読み返したくなった立花隆さんのドキュメント
 自宅ダンボール書庫の中では所在が不明なので(笑)、
 先日帰宅時に古本屋さんで再購入。
 映画の方は覚えていないんですが、本の方は
 流行り(?)のブルーバックスを買い漁っていた
 当時の自分にも、目からうろこ状態でした。

 ちょうど映画『ライトスタッフ』と『コンタクト』という、
 これも当時大好きだった映画が無料配信されていて再見。
 にわか宇宙と人間の関係週間になってました。

別の世界を体験したことで、自分の存在や、
人間と神や、地球と宇宙について考えてしまうのが伝わってきます・・

小さいことやつまんないことをくよくよ悩んだり、悔やんだり考えてもしょうがない。
生きている内に感じられることをたくさん感じて、それに感謝しないと。

実は以前から自身のことではこの際ちゃんと書いておくべきでは?と
色々考えていたんですが、他の方の意見もまだあって、辞めました。
いずれちゃんと書くとは思いますけれど。
そんなつまらないことをするより、今は描くなり腕を磨け、と(笑)
多少のハンディのある分、生きている喜びを見出せるだけ自分は幸せなんだな、とか。

何よりも、私や作品のことを紹介してくださっている方がいらしたことが
遥かに嬉しかったです。

急に暑くなったせいか寝付けなかったり、勢い二日寝なかったりしてましたが、
今日は雨で涼しかったせいか、びっくりするほど良く眠れました。

今週から制作に(お仕事にも)また頑張らせて頂きます。
[Cinema/Book] -映画/本-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。