FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/16

「東京都健全育成条例・改正案」否決

今日先ほど、東京都議会で懸案だった第三十号議案
「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」が反対多数で否決されました

土壇場で自公議員と関連委員から修正案が提出されましたが(これもひどい方向への修正でしたが)、
これでいったん僅かにこの流れは白紙に戻りました。
秋以降にも都議会はありますし、国政にもその動きがありますので、まったく予断を許しませんが。

再三言ってますが、児童ポルノについては規制やむなしの立場です。
その問題とゾーニング論議以前のこの改正は別だと思っています。
作って売る方やネットの問題は確かに山積みでしょうけれど・・

表現者としてはどっちの政党だの政治家だのの応援などはできませんししませんが
(選挙や自分個人の意思での署名などは参加しますが)
陳情の意味を理解し、時間がないにも関わらず、関係者の話に耳を傾けてくださった議員さんに
感謝する以外ありません。(有権者がお礼を言うのは理屈的にはおかしな話かもですけれど(笑))
国政レベルでも参院選も控えていますが、今後も注視していきたいと思います―

あんまり政治的な話はこういう個人のイデオロギーの押し売りっぽく見えてしまってイヤですし(笑)、
読む方の気が削がれるのではないかと思って躊躇いがちなのですが、
それでも大事なことですので・・すみません。
(特に修正案は改善されるどころかもっとひどい様子でしたので)
少しだけ、ここ数ヶ月の間に沈殿していた不安が払拭された気がします・・
[Comic] -Comics-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。