FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/16

W杯

jabulaniballf.jpg 来週からウィンブルドンが始まるのですが、その前に
 サッカーの一大イベントワールドカップが南アフリカで始まってます。

 地球の裏側ですので(パリと同じ時間?)
 寝不足の方もいるんじゃないでしょうか・・
 でも放送側としてはいい時間帯なのかも。

伊達さん、ウィンブルドン出るようですね。足がどうか良くなりますように・・

日本チームは予想外に(すみません)カメルーン相手に勝利。
本田選手冷静でした。しかしカメルーンの動きがどうも鈍かったような・・
大会前からアフリカ勢特有の国際大会の度にある内部の不協和音があった様子でしたが・・

一方、地元南アフリカやガーナは頑張ってますね。

予想だとアルゼンチン・イタリア・ドイツ・ポルトガル・スペインに、
今大会台風の目になるかも?と予想しているスロベニアがベスト4をかける感じに。
一方のドローはフランス・イングランド・オランダ、そしてブラジルらに
アフリカやアジア勢がどれくらい絡んでくるか・・
順当ならブラジルとオランダが当たる準々決勝は見物です。

***

ぜんぜん関係ないつまんないことなんですが、ワールドカップで思い出すことが―(笑)

日韓大会(2002年)当時、日本対ロシアの試合のとき。
さぁ試合始まるぞ、っていうときに奥さん(当時)が子供と散歩にでかけよう、と言い出しました。
近所の公園に行ってみると、悲鳴や歓声がそこら中の家から聞こえてきます。
夜の夜中、20時頃でしたっけ。あの、日本が勝った試合。
後で友人に「何で観てなかった!?」と怒られ?ました(笑)

決勝のドイツ対ブラジルの試合当日も渋谷でデート。
やっぱりそこら中のお店が観戦者で溢れてましたが、ぜんぜん関係ない店に入ってご飯・・
別にいいよ、とやせ我慢してたのを思い出します(笑)

近鉄×ヤクルトの日本シリーズもなんやかんやで神宮に行けなかったですが、
未だに思い出すんだから明らかに悔いが残っているようです、自分(笑)
女性側に興味のない場合、相手の趣味や車やスポーツなどへの興味って、
却って嫉妬に繋がるのかも知れません。

今年はそんなにまで強い執着はないんですが(ヨットだけは別ですけれど(笑))
でも今思うと日韓大会のときって知人に横浜競技場の取材記事書かせて頂いたりしてたのにね・・
(当時別にライターやってたわけではありません。絵もスケッチ程度なのに3日もかかってるし(笑))

あっ、そんなことを言ってたら重大なことを思い出しました!
それ以前の夏に、奥さんの好きな「ツール・ド・フランス」観戦ツアーにフランスに行く予定で
フランスに宿まで国際電話かけて取っておいて土壇場でキャンセルしたことがありましたよ・・!?

そうか・・あれは妻なりの復讐だったのか・・(苦笑)

スポーツの恨み(?)は怖いですね。 気をつけましょう(笑)
[Sports] -スポーツ-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。