FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/25

暑気払い中

162209.jpg いつまでも暑いですね・・

 8月は毎週末の度に出かけてました。
 今週も何かあるのかな・・
 (そんな日記はまた別にします)

 出かけると直射日光にやられ、
 家にいると蒸し風呂にやられ(笑)
 日本の気候が亜熱帯状態との報道に
 ああ、もう今更遅いかもとか(苦笑)
 人が環境に影響を与えてしまったのだから
 仕方ないです。

 こういう年は反動で冬が寒いのかな?
 NYやロンドン、モスクワのように
 東京や大阪が大雪になるかも知れません。


猫はクーラーがキライ(笑)
暑過ぎるのも駄目なようですが、風が当たるのや少し冷えるだけでも苦手。
涼をとれる場所を探すのが上手いので、猫の寝ている所に行くと涼しかったりします。

クーラーをガンガンかけて制作すればいいんでしょうけれど、そうもいきません。
夜間でも日中でも寝るときは扇風機のお世話だけになっています。
汗をかくと良く眠れますが、しかし起きたときの脱力感といったらなくて・・(笑)
たまに妙な夢も見ますし(笑)、汗をかき過ぎるのも自分の場合良くないのですけれど。

とにもかくにも持病ゆえ不便な身体で、分かってはいるんですがすごい無理は利かない。
量産するには図体ガッチリで体力まんまん!でないとならないとすると、
自分がジリ貧な理由もそこにあるような気がします。
色々理由はあれ、他所や身体のせいにしてはいけません。
でも暑さだけはどうにも・・
集中するどころか机に向かっても頭がボーっとしてしまうだけで・・(苦笑)

パソコンを点けなくても部屋の中は40度を大幅に超えてしまいます。
今更ノート型を用意しても仕方ないですが、音楽が聴けないと進まないので、
最悪資料はプリントアウトするとしても、壊れているCD機器の代わりは探してきます(笑)

お陰で本ばっかり読んでました。すっかり夏休みの読書状態。
来る前から夏はダメだと諦めてましたが(笑)、やっぱり寒い時期が好調になるので好きです。


9月から毎月出展が続きますので、外仕事や細々した仕事はお休みさせて頂いて、
レギュラーをこなしながら来週には制作を再開しようと準備しています。
ご依頼ものも上記の理由と、手の回復が遅れて手付かずでしたので・・・
本当にすみません

残っている体力を何とか温存して、地味に回復を図っております。
[Notes] -ノート-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。