FC2ブログ
2009/09/27

クルム伊達さん優勝!

クルム伊達公子さんがWTAツアーで優勝されました。
おめでとうございます!

ベスト8で第一シードの選手を大接戦の末逆転で破り、
昨日ディフェンディングチャンピオンを破ったので、
決勝は多少気楽(?)に(スコアLIVEを)観てたのですが・・

いやー、良かった!!

韓国は急遽のスケジュールながら、決勝Tからの出場でらしたのですが、
世界ランキング上位相手の連続に久々の伊達節で最高でした。
今年はウィンブルドン以前からついこないだの全米まで続いた、
脚の痙攣からもう気が気でなかったのですが・・
アメリカのメディカルドクターさんのケアが良かったかな・・
(内心もうこれは心理・神経的なものもあるんじゃないかと思ってましたし)
マイケルさんが帯同できたのも大きいかな・・
つらいときはやっぱり心理的な強い味方の存在が大きいですね~

いやでも、とにかく勝てば心理云々もないですね!
自信が不安を吹き飛ばします。

それから、明日ですけれど、お誕生日おめでとうございます。
最高の誕生日になりそうです。(明日も日本で試合ですが)
聞けば、キング夫人以来の史上2番目の高齢記録とか・・
まあ、きっとライジングショットには年齢関係ないですし(笑)
何より最近の身体(フィットネスぶり)見てると昔より強そうに見えますし!

中国、韓国の後、このまま帰国されて開催中のパンパシフィック、
その後も大阪とある相変わらずのハードスケジュールですが、
またこれからも頑張って欲しいです!


日本では、その伊達さんも明日から出場する、東レパンパシフィック(有明)で、
引退表明された杉山選手がダブルスで今日勝利されてました。
(杉山さんのパートナーのハンチュコバ選手は、伊達さんが準々決勝で破った選手ですね・・)

杉山選手、(ギネスに載るほどの)長いプロツアー生活、お疲れ様でした。

そんな、諸々ファン的な話で・・失礼します。

・・絵とかなくてスミマセン。
(仕事モノ片付け終わって描けたら載せたいと思います)

(海外のアニメーションの話などしていきたいと思ってますが、併せてまた改めて・・)
[Sports] -スポーツ-