FC2ブログ
2009/10/18

合作/【アート月間】(1)

P/Key+阡 (加工版) B3、A3と2枚仕上がったので、別の1枚を(CG効果を入れて)UP・・
 合作というか実験作です(笑)

 漫画絵って目が大きいですよね。
 今流行の「萌え」アニメCGなどはもっと大きい(笑)
 それをこちら(Sin)のタッチで描いてみました。
 思いつきで簡単に描こうと始めたのですが、つい時間が・・(汗;(延べ3日)
 (署名をどうするか悩み中です(笑))
 これも原画はA3です。
 絵としては小さいですが、漫画原稿(B4)に比べたら大きいです。
 従来の作品に比べたら大きい方ですが。

 実は以前ここで記事に書いた人形を描き始めたんですが、
 これが何というか難しくて・・
 当たり前なんですが、表情がないんですね(笑)
 目鼻の大きさが実際の人間と極端に違うので、
 バランスが途中から取りにくくなり、
 描き込むとおかしく見えてしまい始めて、中断中です。

 それでちょっと修正を探る意味もあって、これを描き始めたんですが・・
 やはり完全に描き切るのは止めました。
 もっと薄くて(少ない線で)良かったような気がします。
 (制作時間としては1日で十分なのではないかと)

 なんとなく、色々悩んだり試行錯誤だったりですが、
 久々に感覚を取り戻してます。


直近ですが、24日(土)のDF30に出ますので、
これも参考出展してみようかと思ってます・・(笑)
ほか、新旧数点を出品予定です。
最も大きい作品は間に合いませんが、今後出展予定を組んでますので、
仕上がり次第、掲げさせて頂こうと思っております。

サイトの方ですが、自宅のスキャナーですと大きさに限りがあるので、
中々載せられずにおりましてすみません。
展示予定品は何らかの形でUPしたいと思います。

ただ、絵については今後、ギャラリーのサイトでのお披露目になる可能性があります。
(所謂特定のモデルの絵は肖像権の関係で別途個人で扱わせて頂きますが)
そちらの準備ができましたらまたお知らせさせて頂きます。
大きな新作はそちらかギャラリーになるかと・・(購入できます)
(※WEBギャラリーは専属契約を交わしていません。
 画廊の方は昨年からまだ特に決まらない状態のままです)


それから、海外の「DEVIANT ART」の方も再開しようと考えてます。
そちらですと、作品の複製画像が安価でDLができます。(有料です)
(※データについては全て再度作成し直し中です)

基本、販売した作品はサイトなりでは許可転載をさせて頂くか、
古いものもあるので下げていこうと思います。
その辺も含めて、サイトなどは直さないといけないです。
原稿やイベントが終わって一段落つきましたら、修正させて頂きます。
いつも遅くてすみません。

DF(出展ブース)や他の案内はメールでさせて頂きます。
原画自体ご覧になりたい方、出展に足を運んでくださる方、
上記にご興味あります方はメールをくださると嬉しく存じます。
(メールフォームは右カラム下段にあります。メールアドレスをお間違いなくご記入ください)

以降、12月~2月にも出展を予定しております。
また改めてここでお知らせするか、メールなどでご案内させて頂きます。
(ギャラリーからのDM、メールなどは関知しておりません。ご容赦ください)

アートイベントが多いので、紹介などはまた改めて・・
取り急ぎ以下リンクのみ貼らせて頂きます。

Design Festa vol.30
df_bn30.jpg

 10/24(土)~25(日) (私の出展は24日のみ)

東京デザイナーズウィーク2009 10/30~11/3
tdw09_bn.gif 100tdw_bn.gif
★TOKYO OCTOBER 10/31~11/1
yaj_bn.jpg aosan_bn.jpg edart_bn.jpg kunst_bn.jpg
(いずれもミニ出品、お手伝い、見学(笑)に伺う予定です)
[Notes] -ノート-