FC2ブログ
2009/10/24

【プロ野球】お疲れ様でした・・

イーグルス・野村監督漫画より
 イーグルス、負けちゃいましたね。
 残念でしたが今シーズン終了。

 選手・コーチ・球団関係者の皆さん、
 1年お疲れ様でした。 

 また来期頑張ってください。

 (漫画は他所でやってます(P))


昨日は観られなかったので(観ると負けるってのもありましたけど(笑))
きっと勝っていると思って、不安なまま帰宅したのですが・・・
それでも野村監督が胴上げされている姿で、なんとなく肩の力が抜けて落ち着きました。
今年が終わった、っていう感じで・・

まあ、元々2位ですので、CSって制度がなければここまででしたが。
逆に制度ゆえに地元が盛り上がったのもあったかと思います・・。

シーズン当初は数字に出ない技術的な面もですが、勝負強さや経験値など、
まだ日本シリーズに出るようなチームじゃないなぁ・・という風に映っていたのですが、
終盤には驚くほど成長して、勝つことで粘り強さも増し、
それが結果に繋がっていったような気がします。

頑張る姿に励まされました。本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

それにしても、結局終盤から最後まで、とうとうノリの出番なかったですね・・
(しようがないですけれど)
磯部さんも引退なのかな・・
山村さんとか、皆さん来年はどうなるんでしょうか・・

しかしファイターズ強かった・・
梨田監督のやりたい(走ったり小技の)野球は近鉄ではできなかったんですが(笑)、
新人や若手が常にとっかえひっかえで出てきて、選手の層が厚く感じます。
小谷野、糸井、糸数、宮西、坂元、金森・・選手らが、活躍目覚しいです。
日本シリーズも、ダルビッシュ選手いなくてもいけるんじゃないか・・と思うくらい。
インフルエンザでも故障者が出ても、シリーズですからねぇ・・
あの地元の応援の凄さもきっとあると思いますし。

日ハムには同じシーズン覇者同士の対決、是非頑張って欲しいです。
梨田監督も日本一になっていないし!
(奇しくも巨人は引退翌年、優勝したときの相手・・!)

野村監督には名誉監督として、オフと来期キャンプに期待しております(笑)

お疲れ様でした。

(ドラゴンズの記事はまた別の日に・・)
[Sports] -スポーツ-