FC2ブログ
2009/10/25

【アート月間】(2b) Design Festa

DF30 10/24 2009 昨日ですが、出展させて頂きました。
 来場くださいました方々、ありがとうございました。
 (3年ぶりですのに、ご期待に沿えるものがなくて
 申し訳ありません;)
 買って頂いた方、いつも本当にありがとうございます!!

 今回は色々事務局の都合なのか、画の多いCではなく、
 Aブースエリアでした。
 しかし始まる前から凄い人でしたね!
 雑貨ブースの混みようと言ったらなかったかも・・


その他、今後の予定はまた別にお知らせしていきたいと思います。
(肩とか脚とかが痛いです・・トシですかねぇ・・(笑))

(個人的な話や感想、絵の話は下の方の「続きを読む」からどうぞ・・)

Design Festa vol.30
次回31も出ます。もう少し準備して。規模をちょっと拡張したい予定(?)です。

東京デザイナーズウィーク2009 10/30~11/3
tdw09_bn.gif 100tdw_bn.gif
★TOKYO OCTOBER 10/30~11/3
yaj_bn.jpg aosan_bn.jpg edart_bn.jpg kunst_bn.jpg

今回は当初からそうでしたが、専門のお客様が来られるとき以外は
一緒の出展の方やフリーのお客様に申し訳ないですけれど
ブースで寝ているつもりでした。
(実際30分ほど座ったまま寝てしまいました・・;)

もう、眠くて・・・
ちょっとここのところイラスト描いたり漫画描いたりの仕事の合間で、
できることと言ったら限られてまして・・
ポストカードも名刺も刷っていませんでした(笑) 前の残りとかで・・
原画やポスターパネルの準備で精一杯でした。。。
前日夜なんかプリンターの調子が悪いし、買ったり作ったもの忘れちゃうしで・・

それでも、やっぱりイベントって気持ちが高揚しますね。
個展といった、画廊さんのような静かな場所と違って、
人が沢山集まる場所はやっぱり楽しい!
会場入口で(10時前なのに)人が並んでいる様を横目に、
出展者入口から入るだけで、もうワクワクします。

今回、写真がそうなのですが、(写真左側)
自分としては一緒に出展してた方のプロモートを主にしてました。
この方の方が、だんぜん絵が上手いもので・・(笑)
私にもいつも辛口批評なのでありがたいです(笑)
Key(P)君には甘口で、え~、くそ~、とか思うんですが・・(笑)
漫画絵でも、真面目な絵でも、作品を正当に、冷静に評価できるのは
非常に難しいですが、大事なことだと思います。

それにしてもいつも凄い人波ですね。
ブース周辺、暑かったです。ホールや外が涼しく感じました。

後半は雨模様になって、帰りはちょっとしんどかったんですが、
出る度に何かしらの収穫があって嬉しい限りです。
私はあまり他人のブースを観て回らないので非常に失礼な付き合いな上(笑)、
今回特にお知り合いの所には一箇所もお邪魔しませんでした・・;
ホントにすみません。
わざわざ挨拶に来てくださった方もいて、ありがとうございました。
(その日や翌日出展の方でも、結局伺えなくて申し訳ありません・・)
取材のお話もあったのですが(笑)、ご挨拶できませんでした。
今回はブースでもお客様と殆どお話ししませんでしたし・・
(寝てたり頻繁にいなかったら駄目ですよね)

何のためにブースつくったのかわかりませんね(笑)
それでも、人の目に触れているだけで嬉しいです。
いかに人の足を止めさせるかというのは自分の対評価だと思っています。
絵画やイラストのブースでなかったですが、それでも(それゆえ?)
立ち止まってくれた方がいらしたのには嬉しかったです。
(今回のブースは椅子すら忘れたので(笑)足元しか見えませんでしたし(笑))

拙い作品をお買い上げくださった方も、ありがとうございました。
(以降、次回とも善処・精進致します)
感想くださった方もありがとうございました。

Key(P)君のCGについては、ノーコメントで失礼します(笑)
(コメントしてくれ!(P))
お目汚しで失礼致しました(笑)
(ひどい!(P))

そんなところで・・・

別文は長くなりましたし、別件ですので、次の記事に致します。

RISA様
[ART] -絵・アート-