FC2ブログ
2009/11/19

【スポーツ】 おめでとう&お疲れ様・・

ちょっと前の話ですけれど・・
横浜を退団された工藤公康投手の西武入りが決まりました。

クルム伊達選手がニッケ全日本テニス杯にて、混合ダブルスで優勝されました。

おめでとうございます~!

工藤選手は西武時代から好きだった方で(日記や本も拝見してますので)、
年齢に違わぬ活躍と強靭さには見習うべきかなと応援しておりますので、
来年の活躍の場を得られて本当に良かったです。

日本シリーズなど解説では森監督(元西武)や野村監督(元楽天)、落合監督(中日)以上に
シビアで的を射た話は興味深く、耳をそばだててしまいます。
それにしても年齢関係なく現役!と公言できる姿は凄い。

実は西武ファンでなかった(むしろ当時打倒西武(笑)な)私が、
工藤選手に非常に興味を抱いたのは、奥様の方からで・・。
奥様の雅子さんの、食事の話や栄養学の話は以前からそれは有名でしたので。
私はスポーツ選手でないし、運動もホントに微量適度にしかしませんが、
身体を強くしたり病気をしない食事の方法や、酵素や体内の話は
我々の日常に関係あるので、たいへん興味深いです。
過日古田さんの番組でも工藤選手ともども、奥様も取材出演されてましたが、
やっぱりこの方の知識はためになります!
(工藤さんの話も面白いので楽しみなのですが)

しかし工藤さん、西武やダイエー時代のやんちゃ(?)でカッカする頃に比べると、
最近は随分まるくなったなぁ、とか思います(笑) そりゃそうですけどね(笑)
でもプロの世界ですから、1年契約というのは来年いきなりまた「勝負の年」になるんですね。
たいへんだなぁ・・・
頑張ってください!
来年は久々に西武球場に足を運んでしまいそうです。

***

それから、年齢に違わず強靭な現役といえばクルム伊達公子様!
昨年大会を観に行かせて頂いてからもう早や1年。
今回はスケジュールの関係で混合の出場でしたが見事初の3冠です。
一々話題になってます。

今年1年は足の痙攣など色々苦しんで大変だった様子ですが、
いつも何らかの結果を残されて、観ているこちらが励まされます。
パートナーの助けがそれはそれは大きかったりするのとかも勉強に・・(笑)
まだ日々練習やそして試合に臨まれてますが・・いつ休むんでしょうか・・
テニスってシーズンオフないんですかね?(笑;)

それと、今年の全日本。出ましたね。奈良選手。
昨年伊達さんと対戦したのを観戦したとき、この人は将来すごいことになるんじゃ、と、
その素晴らしいショットに感心した選手です。
国際大会でも名前を拝見していたのですが、今回国内では遂に優勝です。
(伊達、中村選手の不出場や瀬間姉妹が途中で消えてしまったのもありますが)
何にしても、この称号を手に入れられたのが自信と飛躍に繋がって欲しいです・・!

男子は今年も添田選手、おめでとうございます。
岩淵選手、ダブルス優勝で引退に花を添えました・・お疲れ様でした。
本村選手、森上選手も今までお疲れ様でした・・・!

***

あ、そうそう!NYヤンキースの松井秀喜選手がなんとワールドシリーズでMVPに!
うーん、付け加えでいいのか、っていう記事ですが・・
(マニエル氏率いるフィリーズを応援してたからじゃないですよ・・ええ・・(笑))
おめでとうございます!
[Sports] -スポーツ-