FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/14

I found it

「細密展」にもしご来場くださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございました。
場所が分かりにくいので地図でも・・と思ったんですが。

以前の分でも随分書きかけのまま放ってある記事もあって・・
展示前後にも色々書かないと、と思ったのですが、もう困ったものですね。(苦笑)

>>続きを読む
[ART] -絵・アート-
2010/09/20

Exhibition SAIMITSU (precise) ART

細密展
  ◆【 細密展 】
   9月21日(火)~26日(日)
   11:00-20:00(最終日18:00まで)
   The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT1

  ペン、鉛筆、色鉛筆、
  極細な独特のタッチや緻密な模様画など、
  個性的な画風の作家さんが集まっています。

  小さな集合展ですが、
  なかなかのボリュームです。
  フロアでは他の展示もご覧になれます。


>>続きを読む
[ART] -絵・アート-
2010/08/30

お知らせ

9月下旬、10月初旬、11月下旬に集合展ですが出展します。
いずれも東京都内です。

取り急ぎ9月・・

*9月21日(火)~9月26日(日)
*各日 11:00-20:00 (最終日のみ18:00まで)

詳細後述します。

(阡)

[ART] -絵・アート-
2010/06/23

Concept Art ??

本当は会田誠氏の本を読んで、まるで半分自分の言葉のように思えて
書きたいことが山のように出てきたのだけれど、それをすっ飛ばして。

体調は半ば回復してます。原因はストレスだと思います(笑)

何でも吐き出した方が健康にはいいのかも、と思い、
たまに独白することにしようかと思いますが、
この記事は自分の日頃の鬱憤とはちょっとずれます。

以下、コンセプチュアル・アートに関するあるイベントのプレイベントのことで・・
勢い、(たまにしか呟かないけれど、そっちでこのイベントを知った)twitterに
殴り書きしてしまったことを少し修正して味付けし、ダラダラ転載しただけですが。
現代アートに興味のない方やその辺に全く疎遠な方には何のことやらちんぷんかんぷんだと
思いますし、またかなり荒げた文章なので、その辺どうかご承知おきください。。。
(まとまりもなく、無駄に長いです。ご容赦です・・)


>>続きを読む
[ART] -絵・アート-
2010/06/15

【見つめる】展

1006kawaguchi_exhf.jpg もうだいぶ経ってしまって申し訳ないのですが、
 先月、川口アトリアの企画展「見つめる」を観に行き、
 諏訪敦先生らの作品を堪能して来ました。

 野田弘志先生も諏訪先生の作品も、
 細かく書くと長くなりますし、
 所詮文章では伝わらないものですが、ざっと・・

 拝見したかった諏訪先生の、
 舞踏家・大野一雄さんを描いた作品や、
 病室のお父様を描かれた作品は本当に息を呑みました。

 奇しくもこの展示が終わった翌6月1日、
 大野さんが長寿をまっとうされ、亡くなられました。
 ご冥福をお祈り致します。



>>続きを読む
[ART] -絵・アート-
2010/05/27

灰色のカリコリよかまん

aidamakoto_karikorif.jpg 昨日やっと会田先生(心の師匠)の作品に会って来ました。
 会期もだいぶ経ち、この日は午後から雨模様でしたが、
 それでも入れ替わり立ち代わりの来客。
 入ってすぐの「よかまん」は困った(笑)
 ヌードを見慣れている?側としては
 例の会田節に笑うだけだったのですが。
 (今回出て来るのは会田さんの裸じゃないんですが)

 しかし内心違う意味で笑えたのは、
 今回の目玉である最新・大作の「灰色の山」。
 なんだかんだで1時間くらい観てました。


ネクタイの方もいらしてて、その様子を是非写真に収めたい衝動に駆られました。
これを眺めるのにはネクタイ姿で鑑賞するべきだったかも。


>>続きを読む
[ART] -絵・アート-
2010/05/25

生まれた!

画家の先輩・太田由美さんにお子さんが生まれました。
おめでとうございます。
男の子だそうです。
実は16日だったのですが、経過もあって今頃のご報告ですけれど。

ちょうどこないだまでやってたレンピッカと同じ誕生日。
スタイリッシュな絵描きになる・・かな??
[ART] -絵・アート-
2010/05/21

ブルドッグキャベツ

そう言えば先日の会場で、こんなん(中ほどのブルドッグさん)食べてました。
非常食用に持参したんですけれど。
たまたまこんな広告?写真(笑)を拝見してしまったので思い出し書き。
(このBLOGには食べ物というカテゴリーが無いのでこの写真がなければ困ったところでした)

キャベツ入ってたかなぁ・・・(笑) 覚えてない。
それよりマヨが凄かったです。
[ART] -絵・アート-
2010/05/17

アマチュアイズム

そういうわけで、15日はどういうわけか六本木でCLUb KINGのアートイベント
諏訪敦さんの展示会トーク会田誠さんの展示会トーク
更に清澄白川の小山登美雄ギャラリーでは奈良美智展の初日という、
現代アート事情関係でこれだけ重なるのも珍しい日でした。
考えろよな、アート業界!、みたいな・・(笑)

TV業界での、他局の人気番組に対抗して似たような番組を企画し
同時間帯に重なっちゃうのと同じというか・・
野球やサッカーが地域に根ざしてファンの獲得を図るのと逆・・
とは言え、盛り上がっている感じがするからいいのかな・・?

そんな日にDesign Festa に来場くださったのもですけれど、
私の所に来て頂いた方には申し訳ないというか・・(笑)
いえ、本当にありがとうございました。

長話続きの最後の〆は、DFを離れて、その会田誠さんのトークの方から。

本来なら諏訪敦さんの生のお話を先にレポートできたんでしょうけれど・・仕方ない。

当日配信のアーカイブ残ってますので、ご興味ある方は以下からどうぞ。
会田誠+三潴末雄トークショー 5月15日 (USTREAM)


>>続きを読む
[ART] -絵・アート-
2010/05/17

「カスタマーレポート」/省みる会@DF31(2)

長くなってしまったので、その2です。
(実はもっと長い記事が続きますが、イベントを楽しまれた方はここまでで結構です)


■カスタマーレポート

珍しく早く(8時前に)到着して準備しました。

後ろの方が10時頃に建材でブース準備始めたので、遅いなぁ・・と思ってましたら、
アーティストはアーティストでも、音楽の方のアーティストさんでした。納得!
関西からいらした「Unlimited tone(アンリミテッドトーン)」さんらです。
歌上手い!(当たり前ですね)
楽しかったです。「Try Try Try」覚えちゃいました。
色々お気遣い頂いたりして、ありがとうございました。
(アンコール演奏中でしたので、挨拶もできずに失礼してしまいました)

正面のブースの方々はなんとプロの占い師(の会社)さんでした。
わざわざ挨拶に来てくださってありがとうございます。
出足がイマイチでしたが、午後はずっと長い行列!でした。凄い繁盛ぶり。
代表スタッフの方は熱海から来られてたそうで・・たいへん・・
色んな話も伺えて、ありがとうございました。

それ以外は、全く他所を見るヒマがありませんでしたので、今日はお客様の話を・・
(前回はブースで寝てて無接客でしたからね・・これもありえない話ですが(笑;))
時間順ではありません。覚書です。

>>続きを読む
[ART] -絵・アート-
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。